Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c4396903/public_html/hopppeblog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
プロフィール | 看護師ほっぺの自由帳
MENU

プロフィール

ほっぺ

初めまして!看護師ほっぺの自由帳の管理人:ほっぺと申します。

こちらでは管理人ほっぺと当ブログについて紹介していきます。

01 自己紹介:看護師ほっぺについて

経歴

現在社会人5年目、病棟看護師と派遣看護師と両方経験しています。

病院3年半→派遣看護師半年以上

新卒で入った病院で3年半働き退職しました。(本当は3年で辞めるはずでしたが師長に伸ばして欲しいと言われ半年伸びました。。涙)

病院を退職した主な理由

  • 夜勤が身体に合わなかった
  • 休みの日も倦怠感が続き、気持ちも身体も疲れていた
  • 休みが取りづらかった(有給はほとんど使えない)
  • 心に余裕が欲しかった
  • 病棟以外の場所で自由に働いて見たかった

退職後特にやりたいこともなかったため、選択肢を広げるために派遣看護師として働くことにしました。派遣看護師として働く中でスキルアップしたいと思い、現在は派遣看護師もお休みして学校に通っています。

転職してから

  • 残業ほぼなし
  • シフト調整しやすい
  • 日勤のみで働ける
  • 有給は全て消化できる

など自分に合った職場を選ぶことができました。

今後は看護師以外にも色々な働き方に挑戦したいため、
派遣看護師+α(副業等)のようにフリーランス看護師になることを目指しています。

現在はライティング・webデザイン・マーケティング等勉強中です。

自己紹介

20代後半看護師💉 時々几帳面なO型(笑)
1人暮らし9年目の独身女子です☁️

好きなもの(こと)/嫌いなもの(こと)

▼好きなもの(こと)

  • 図書館に行くこと
  • 自然を感じられる場所に行くこと
  • 温泉
  • 書道

▼嫌いなもの(こと)

  • 人が多い場所
  • 満員電車
趣味①ソロ活 

▼今までやったソロ活

  • 映画
  • 焼肉
  • 寿司
  • ラーメン
  • ディズニー
  • ライブ

まだひとりで旅行はしたことがないのでこれから挑戦したいです!

趣味②漫画

少年漫画:名探偵コナン、ワンピース、ヒロアカ、スラムダンク

少女漫画:ストロボエッジ、オオカミ少女と黒王子、ゆびさきと恋々、山田くんとLv100の恋をする

たくさんありますが、今のところハマってるのは上記の漫画です💓

漫画は心の支えになっています。。笑

02 ブログ:看護師ほっぺの自由帳について

運営目的

私が派遣看護師をやる前は

  • 日勤だけの仕事がしたいけど病院やめたらどうしよう
  • やりたいこともないのに転職できるのかな
  • 臨床経験3年でやめてもいいのかな

等多くの悩みを抱えていました。

私の他にも同期・後輩も転職で悩んでいる人が多くいました。

友人にも病院で働いていて転職活動をする時間がない、働く場所に悩んでいるという子がいました。そこで派遣看護師の働き方を教えると、派遣看護師をしながら転職活動をすることになり、「こういう働き方知らなかった、ありがとう。」と言ってもらえました。

自身の経験を活かして看護師の転職・働き方を発信することで、以前の私や友人のように働き方に悩んでいる看護師さんの役に立てるのではないか思い、当ブログを運営することにしました。

看護師の仕事に疲れてしまった方、働き方に迷っている方、仕事ばかりの生活になり私生活を楽しめない、そう言った方々の悩みを解決できるようなブログを目指しています。

発信内容

このブログでは働き方に悩んでいる看護師さんへ向けて、

  1. 派遣看護師の働き方 〈働くまでの流れ・仕事内容・体験談など〉
  2. 派遣看護師のお金事情 〈給料・有給・社保事情など〉
  3. 看護師の転職・退職 〈経験談・転職や退職時に知っておくべきことなど〉
  4. 仕事に対する考え方 〈仕事が辛い時・悩んだ時の対処法など〉

など自身の経験をもとに発信しています。

03 さいごに

当ブログにお越しいただきありがとうございました。

私自身、派遣看護師の働き方を経験してから心にゆとり持ちながら毎日を過ごすことができています。

当ブログが1人でも多くの方の参考になると嬉しいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA